こんばんは!


やり切った感あるてんとうむしです。


3月12日は息子の1歳の誕生日!


息子よ、おめでとうヽ(´▽`)/


最近の息子は、


・出生時、体重3,420g、身長52cmだったのが1年で体重10.3kg、身長75.3cmに


・移動はハイハイとアンヨのハイブリッド


・歯は上4本下3本


・授乳は夜寝る前の1回のみ


・パンより米派、赤ちゃん用茶碗1杯分余裕で食べる


・バイバイ、パチパチ、いただきますをマスター


・「ちょうだい」「あーん」て言うとたまに応えてくれる


・ママ、マンマ、ブーブー、ネンネが言えてるような、でもわかってないような…


・何かを指差すことが多い


という感じで、すくすくと育ってくれています!







今日はささやかながら実家でお祝いをしました♪


息子用のケーキは、ピジョンの「レンジで作るケーキセット」を使って手作りしました。(アンパンマンクッキーは別売)

{D492F35A-3A53-41FB-A3B6-53BAE63CA6C8}


飾りに使ったアンパンマンクッキーを真っ先に食べてました(笑)


ケーキ自体も5,6口食べてくれましたが、


納豆巻きのほうが食いつきよかったです(^_^;)


また、義両親が和菓子ケーキを送ってくれました!

{AB212034-BBF9-4343-8A58-238A178C95F1}


とても可愛くて、テーブルの上が一気に華やかになりました。


息子用のショートケーキはこちらで用意するだろうからと、


和菓子のケーキを選んでくれたのだろうと思います。


心遣いがありがたいです(^ ^)


息子はまだ食べられないので目で楽しんで、大人でいただきました。


一升餅は餅つき機で母がついてくれました。


息子は大泣き(笑)

{F8DB63F1-A1EB-4D7F-BB11-095E85A88C16}


{599EDB61-A084-4BA3-86BD-3FAAF0D10815}
(ビデオカメラで撮ってるのが私。怪しいww)


でも、片手を繋いだ状態で少し歩けました。


頑張った!!


選びとりはメルカリで見つけて一目惚れした、


こちらのハンドメイドのカードを使いました!


『ラミネート加工 選び取りカード 10枚セ… (¥540)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ 
https://item.mercari.com/jp/m21596350022/



が、結果はよくわからず( ;∀;)


一番最初に撮ったのは近いところにあった筆(物書き)のカードなんですけど、


すぐにポイってして、ボール(スポーツ選手)のカードを取ったり、


国会議事堂(政治家)のカードを取ったり…。


手に取った回数だとボールが一番多いから、


スポーツ選手なのかな??


ちょっとはっきりしなかったんですけど、


とても盛り上がったので用意してよかったです♪


また、息子が着ているのはネットで買った袴風ロンパース(80cm)です。

{33DEEBAC-B009-4A39-BA01-C496456DD8D1}

(何故か立膝w)


可愛かった〜╰(*´︶`*)╯♡


雰囲気も出たし、これも買ってよかったです!







こんな感じで、ひと通りのイベントを実行できて、


母は大変満足です!!(完全に自己満足)


息子は覚えていないかもしれませんが、


買ったばかりのビデオカメラで撮っておいたので、


大きくなったら見せてあげたいなと思います(^ ^)





プレゼントもあげたのですが、それはまた後日…。



眠い…。