こんにちは!


21時から7時まで爆睡したてんとうむしです。


おかげで風邪がだいぶ良くなりました!


やっぱり体調崩した時は栄養と休息が1番ですね。


でも、トドメのキス最終回見逃したー(>_<)


あとでhuluで見ようと思います。


新田真剣佑が気になる今日この頃です(^ ^)
(ちょっと若過ぎるけどねー!)




■□■□■□■□■□




昨日は3.11ということで、


震災特番を見ながら7年前のことを思い出していました。


当時、私は茨城に住んでいて震度6弱の地震を経験しました。


怪我はありませんでしたが、停電、断水、食料不足の状態で


1週間ほどアパートまたは大学の研究室で過ごし、


公共交通が復旧してから実家に帰りました。


大学で防災を専門としていた私は、


ラジオやTVで永遠と報道される悲惨な状況に


「私たち人間はこんなに無力なのか」


と悔しさと悲しさでいっぱいになりました。





7年経った昨日、14:46に黙祷していると、


聞こえてきたのは鳥の鳴き声と息子の寝息でした。


私は幸せ者だと、改めて思いました。


この幸せを忘れないように、守れるように、


日々を大切にして生きていきたいなと思いました。






で、ヤフーで全国統一防災模試というのをやっていたので


軽い気持ちで臨んだところ散々な結果となりました((((;゚Д゚)))))))


{0902EBD9-8C59-4002-BFF0-12C08A7A017F}

{16C6499A-10C1-4DCD-810E-B596E06DDBC4}

(逃げ足速いっていいのか、悪いのか!?)


一から勉強し直したいと思います…。







さて!


今日は息子の1歳の誕生日✨


ケーキ作ってお祝いします!


上手く出来ますように!!






{54043269-E0C9-46A3-96AB-8A4DEC215CA3}

実家の畑で蕗の薹を取ってきました。


春ですね♪