こんばんは!

 

 

初めてのヘアアイロンで洗礼を受けた(おでこにジュってやった)てんとうむしです。

 

 

明日息子の1歳記念の写真を撮りに行くので

 

 

息子の服などを前から準備していたのですが、

 

 

自分の恰好のことがすっぽり抜けていて…。

 

 

今日の午後になって「やべ、私も映るんじゃん…!」と気付きました(遅っ

 

 

髪型は、もう美容院に行く時間がないので、

 

 

ボサボサヘアーをアイロンで巻いてごまかすことに。

 

 

ヘアアイロン買ってあってよかった(;´Д`A

 

 

自分で使うのは初めてなんで、さっきまで練習してました。

 

 

何とかなったので一安心(と思いたい!!)

 

 

この状態が撮影の時まで保ってたらいいのにな…無理だろうな…。

 

 

 

 

服は百日祝いの時と同じ白いワンピースにします。

 

 

というのも、百日祝いの写真を撮った時から、

 

 

これからずっと、家族写真を撮るときは白ワンピを着ようと決めていました。

 

 

将来、たくさんたまった家族写真を見返した時に、

 

 

シンプルな白ワンピを自分がどう着こなしているのかとか、

 

 

白ワンピを買い替えていくことによってその時にどういうデザインが流行っていたのかとか、

 

 

その変化が見られたら楽しいだろうなと思って(*^▽^*)

 

 

老後の楽しみの1つです(笑)

 

 

買い替えられなかったけど、百日も1歳も1年目括りだからOKということで…。

 

 


 

■□■□■□■□■□

 

 


 

夜はそんな感じでバタバタしていましたが、

 

 

昼は義母と3人でお寿司屋さんの平日限定ランチを食べに行って、

 

 

優雅な時間を過ごしてきました。

 


{59BCA160-2D3B-4C44-BA74-DB031B539D42}


 

美味しかったー♪

 

 

前から義母と「育休が終わるまでに行かなくちゃね」と言っていたので、

 

 

実現できてよかったです!

 

 

息子には離乳食を持っていきました。

 

 

あまり愚図らずにずっと椅子に座っていてくれて、とっても助かりました(人´∀`*)

 

 

ちなみに、子ども用の椅子がなかったので

 

 

チェアベルトを使って大人と同じ椅子に座らせました。

 

 

チェアベルトめっちゃ活躍してます!めっちゃ便利!!

 

 



 


 

育休が終わるまで、もう少し平日限定ランチを楽しもうと思います♪

 

 

ちなみに、かっぱ寿司の平日限定食べ放題はチャレンジ済みです。

 

 

息子と2人で行って15皿食べました。

 

 

ちょっと恥ずかしかったですw