息子氏、昨日で7ヶ月になりました!

{926850D8-6730-409C-A910-D51BF02EC09F}



最近の様子は、


体重8.72kg、身長69.9cm
 →どちらもやや大きめ。

ひとり座り 師範級
 →ただ、ずり這いの体勢になるために自分から後ろに倒れる(受け身なし)ことがある座布団の上以外は固くて痛いんだということを早く学んでほしい…

ずり這い 習得
 →お気に入りはソファの下、電源コード、スリッパ。サークル欲しい…。

立ちそう…
 →私の脚にしがみついて立とうとするので、試しにつかまり立ちの体勢にして手を離してみたら、しばらく立ってた!そして満面の笑み。でもまだ早過ぎるので全力で阻止します。

下の前歯が2本
 →噛まれて辛い上も生えたらどんだけ痛いんだろう…。歯のケアがよくわかっていないので勉強しなければ

離乳食 1日2回とも全量へ(朝と晩)
 →凝ったものは全く作らないけどパクパク食べてくれるのでありがたいただ、味無しのお粥は拒否するようになってきた。グルメになっちゃって

ベビーカー乗車拒否
 →ギャン泣き。お店のカートもダメ。出掛けてもずっと抱っこ紐で、私の腰が悲鳴をあげ始めた託児付きの整体見つけたので行ってみようかと(高いけど)。

喃語?
 →ある日突然、「まんまんまんまんまー!」と叫び始めた!私も旦那もご飯のことを「まんま」とは言わないので、きっと「ママ」のことでしょう。そういうことにしておきましょう。




最近、ママ友との交流が増えてきてとても嬉しいです♪今日もこのあとお楽しみが…


はっ!準備せねば!!