こんばんはー。またまたお久しぶりです…

すっかり秋ですね!

お彼岸に入ったとかで、スーパーに行っては売れ残りの半額おはぎをゲットしてウハウハしてます。

おはぎ、毎日食べたいくらい好きです
(産後、実家にいる時に母がおっぱいのために、っておはぎをよく買ってきてくれたんですが、餅米の効果ってないらしいですね…。まあ、好きなものをいっぱい食べられたからわたし的にはいいんだけど♪)



さて、本題。

本日、生理らしき少量の出血を確認しました

実は約1ヵ月前にも似たような出血があったんですが、1回の出血で終わってしまって「何だったんだあれは?」という感じで

今回はどうなんだろう?また同じ感じかな??同じだとしたらこれは生理なのか???はたまた不正出血????

もう、わからんが咲きそうです
(わかる人には伝わるはず…!笑)

2人目はまだ考えていないのであと1年くらいは帰ってこなくていいんですけど、病気とかだと怖いからあと2ヵ月くらい様子見てから病院行こうかな

なぜ2ヵ月かというと、最近保険を乗り換えた関係で、今万が一癌とかが見つかっても保険金が下りないからですww

今ふと思ったけど、生理再開したら息子のお風呂はどうしたらいいんですかね?旦那がいる日はいいけど…。ああ、面倒くさい


最近の息子はというと、

寝返り&寝返り返りを完全にマスター
おすわりをほぼマスター(たま〜に転がっちゃう)
ずり這いぽい動きでリモコンとか取りに行く
近くにいれば30分以上ひとり遊び出来ることも
下の歯が2本生えた!超可愛い
離乳食1日2回へ、お粥拒否開始
パパとのお風呂は基本ギャン泣き
久しぶりにミルクあげてみたら哺乳瓶完全拒否(息子を預けて行きたい用事があったんだけど詰んだ…)
テーブルとかお股とかを手でぱんぱんする
抱っこして〜のポーズが可愛い


ひとり遊び出来る時間が増えて、かつ、まだ自由には動き回れないこの時期が、乳児期では一番手がかからない時なのでは?と最近よく思います。

成長は嬉しいですが、もう少しこの時期が続いたらな〜なんて思っちゃいます

でもきっと、手がかかるようになっても可愛いのピークは日々更新されていくんでしょうね


写真は、ばあばがくれた初リュックと、初うつぶせ寝

{5EFE6822-B726-485C-958D-A756F555ACCC}

{213F9DB6-3775-4BD4-A418-1D91A0A90A5E}