すみません、暗い話です。







今日、大学の同期が交通事故で亡くなったという知らせが来ました。

その人とは友達と呼べるほど仲がいい訳ではありませんでしたが(私がかなりの人見知りのため、友人は少ないです…)、サークルで苦楽を共にした大切な仲間でした。

なぜあの人が…。

なぜ交通事故なんかに…。

まだ信じられませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。



私が妊娠中にも、職場の人が交通事故で亡くなりました。

前日まで一緒に働いていたのに…。

お通夜にも参列させていただきましたが、それでもまだ信じられない気持ちでした。



私も、私の家族も、私の友人も、誰もかも、いつ事故に遭うかわかりませんし、病気になるかもわかりません。

もし、息子に何かあったら…。

そう考えると怖くて仕方ありません。

亡くなった方々の親御さんはどのような気持ちなのだろうと想像するだけで、涙が出そうになります。

改めて、私のお腹に宿り、無事に生まれてすくすくと育ってくれている息子に感謝すると共に、いつまでもずっと元気でいて欲しいと、強く思いました。