おはようございます☀

最近、息子が夜あまり長く寝てくれません

3ヶ月を過ぎた頃はお風呂に入っておっぱい飲んだ後は4,5時間寝てくれて、夜間の授乳は1回だけなんてこともあって、そろそろ朝まで熟睡コースかな

なんて夢見ていたのですが、本当にただの夢でした

4ヶ月を過ぎた頃からは2,3時間おきに起きるようになり、明け方は1時間で起きてしまうことも

あれ?だんだんよく寝てくれるようになるんじゃなかったの?

しかも、以前はおっぱいをあげればそのままセルフねんねしてくれたのが、1週間ほど前から「よし、寝たな♪」と思っても布団におろすとフギャー

座ったまま抱っこして数分ゆらゆらトントンしてると寝てくれるものの、これってもしや夜泣きの予行練習なのではないかとヒヤヒヤしています…

まあ、新生児の頃に比べたらずっと楽だし、これもまた1段階成長する兆しなのかなと思って、昼寝しつつ頑張ろうと思います


寝起きに歯固めのバナナをしゃぶる息子氏

{CF7B3686-1AB8-4574-9FAD-0F0A7F5F2093}