こんばんは🌙

今日は息子名義の口座開設のため、銀行に行ってきました!

いただいた出産祝いが、ご祝儀入れに入ったまま押入れにずっと放置状態で💦

息子との外出も慣れてきたので、よし、銀行に行こう!

…と思ったら印鑑準備してなかった

というのを10回くらい繰り返して、やっと今日行けました!


印鑑はネット通販で購入しました。

いそんな素材があって悩みましたが、チタンのものにしました。

何故かって…なんかカッコよくありません?チタン製

銃で撃たれたけどチタン製印鑑が胸ポケットに入っていて助かった、なんてこと…ないか


そんな新品の印鑑を持って銀行に行き、無事開設完了&お祝いを貯金してきました!

息子が一気にお金持ちに。旦那より貯金多いかも

私の口座に入っている児童手当とか、これからいただくであろうお祝いとか、しっかり貯めていこうと思います!

だから、独り立ちしたら親に頼らないでね、息子よ




おまけ

お金と言えば…

最近、生命保険に加入したのですが、夫婦で見積もりを出してもらったところ、旦那は生命保険に入る必要はほぼないと言われました。

つまり、旦那が万が一早死にしても、私がガッツリ働けば息子1人は養えるらしい。

逆に私は生命保険に入ったほうがいいと…。

なんかゴメンよ旦那