久しぶりの投稿です。変なタイトルですみません


おっぱいに関して不思議なことがあったので、誰かに聞いてもらいたくなり、ここに書かせていただきます(出産してからおっぱいおっぱいと恥ずかしげもなく口に出せるようになって、仕事復帰してから思わず口に出てしまわないか心配な今日この頃…。)



私は出産前から左右のおっぱいの大きさが違って、左のほうが1カップくらい小さい状態でした。


妊娠・出産によって過去最高にグラマラスになるも、やはり左のほうが1カップくらい小さめでした。


その左ぱいに出産1ヶ月後頃、大きなシコリが出来ました


でも、どうせそのうち無くなるだろうと思って放置していたのですが、1日経っても消えず、2日経っても消えず…。


そして、3日経ってやっと消えました


が、何故か左ぱいのサイズが1カップ分くらい小さくなり、母乳の量も激減


左右で2カップ分くらいの差が出来て、めっちゃアンバランス

しかも、自然と右側のおっぱいをあげる時間が長くなり、そして物理的にも右側だけどんどん伸びて(垂れて)いきました


そんなおっぱい機能が落ちていた左胸が今朝、起きてみると…なんかすんごい張ってる


立ち上がって胸を見下ろすと、左のほうが高さがある


思わず揉んでみると(笑)右より弾力があって垂れてない


母乳の量も増加


なんでかわからないけど、左ぱい、復活しました


ホント、なんでだろう


おっぱいマッサージもしてないし、食べるものも特に変わってないんだけど…不思議です。


同じような経験されたかた、いますか