チューリップ1時半頃

就寝zzz

わりとすんなり眠れたんですが、時々ほ〜んの少し生理痛のようなチクチクとした感じや鈍痛が!

もしかして前駆陣痛ってやつかな?と思いつつ、でもタダの便秘かもしれないしと、ドキドキしながら寝る。


チューリップ4時頃

トイレに起きる。

と、おしるしを確認キラキラ 全く粘着質ではなくてさらさらしていて、鮮血を少し薄めたような色。

粘着質じゃないのが気になりつつ、生理用のナプキンを装着。(不正出血だったらまたタラタラ出てくるだろうし、少量の破水があってもいいようにと)

おしるしがあっても1週間陣痛が来ない人もいるし、陣痛はまだまだかな口笛

と思っていたら…


チューリップ5時頃〜

生理痛のようなギューっという鈍痛がびっくりこれ陣痛⁉️

試しに陣痛アプリで測ってみると10〜12分間隔で痛みが!

(まだ間隔が空いてるけど、母には家にいてもらおうかな。でも今日もパートなんだよね…。もうちょっと様子見よう!)


【追記】
チューリップ7:30

痛みがピタッと止まりました。前駆陣痛だったのかなぶー

母にはパートに行ってもらい、もし陣痛が来たら近くに住む叔母に病院に連れて行ってもらうことにします。

ちょっとドキドキしました〜おーっ!

陣痛アプリでのカウント結果はこんな感じ。
{CB74A7CF-DEA5-4C92-9A95-853E6AAF7F11}





【追記】

結局、今日は病院には行きませんでしたニコ

時々、生理痛のような鈍痛がお腹や腰にあり、「あぁ、生理痛ってこんなだったよね…。久しぶり!」という気分になります(笑)

おしるしって、1回出たら終わりじゃないんですね❗️まだ、少し出てるのでずっと生理用ナプキンを付けてます。

たまに粘着質のあるおりものっぽいものも出て来たので、やはり不正出血ではなくておしるしだなと、安心しました。

夕方、叔母が様子を見に来てくれました。「ご心配かけてすみません」と言ったら「全然いいよ〜!いつ出てくるかわからないからねニコニコ」と言ってくれて、本当にありがたいです。

お土産にイチゴも持って来てくれて、美味しくいただきました


明日の午前に健診に行くので、なんて言われるのかドキドキです!

もしかしたら、今夜陣痛が来てすぐ入院なんてこともあるかも⁉️と思い、お風呂はいつもよりゆっくり入って、入念にシャンプーしてきました

旦那氏もかなり気にしてくれてるようで、朝メールをくれて、夜は「明日行ったほうがいいかな?」と電話もくれました。

平日は仕事が休めないので、土曜中に陣痛が始まれば出産に立ち会えそうですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでわからないですねぶー

何はともあれ、いつでもいいから元気に出ておいで〜キラキラ