穏やかに過ごした土日でしたが、最後の最後にハプニング発生でちょっと疲れました無気力ピスケ



4日(土)

久しぶりの晴天で気分爽快晴れ

最後の水通し(服などの追加購入がなければ 笑)、部屋の掃除、義姉から譲ってもらった搾乳機(未使用)の消毒などをして、スッキリサッパリカナヘイきらきら

母と夕飯の買い出しに行ったあと、旦那氏を迎えに駅へ!

まだ生まれそうもないし、特に用事がある訳でもないんですが、仕事の関係でこの土日を逃すとしばらくこちらに来られない可能性があるのでショックなうさぎ、様子見?遊び?に来てくれましたカナヘイ花

夕飯を食べたあと、デザートにケーキを食べて、大っ変ささやかながら旦那氏の誕生日を祝いました🍰

実は、旦那氏の誕生日は先月だったのですが、ちょうど誕生日の朝に母方の祖母が亡くなったため、祝うタイミングを完全に逃していましたあんぐりうさぎ

だいぶ遅くなったけど、みんなでお祝いが出来てよかったですニコニコ



5日(日)

兄に運転手兼お供をしてもらい、旦那氏と3人で、私がずっと行きたい行きたいと言っていた、いちご狩りに行ってきました🍓

{3AFFC779-F694-4A57-B7BC-6447D670162A}



まさか、出産直前というこのタイミングで来ることになるとは予想もしていませんでしたが、旦那氏も一緒だったし、かなり嬉しかったです照れ照れ

写真のように高い位置にいちごが成っていて屈む必要がないので、臨月のお腹でも快適にいちご狩りができました!

なんて素晴らしい栽培方法なんでしょう大泣きうさぎカナヘイきらきら

前半はノーマルで、後半は練乳をかけて、全部で50個食べましたカナヘイびっくり

大・満・足カナヘイ花

テレビでギャル曽根さんが数百個〜千個?のいちごを食べてるのを見て、「私も100個くらいならいけそうカナヘイきらきら」とか思ってたんですが、50個でいっぱいいっぱいでした…orz

兄と旦那氏も「思ってたより溜まる…。時間制限30分って短いかと思ってたけど十分だった…キツイ…チーン」と言っていました。

ギャル曽根さん、やっぱりすごいあんぐりピスケカナヘイきらきら
(ギャル曽根さんのこと好きで、ブログも読んでます♪)

そのあと、近くのお土産屋さんに寄ったり、口直しのソフトクリームを食べたりして(しかしまだ食べる 笑)、明日仕事がある旦那氏を早めに駅に送り届けてきました。

と言っても、旦那氏は真っ直ぐ帰宅するわけではなく、秋葉原をブラブラしてから帰るんですけどねキョロキョロ
(旦那氏は軽いゲームオタクです。)

で、私は帰宅してしっかり夕飯食べて(いちごの腹持ちは悪い!)、テレビ見てたら居間で寝ちゃってたんですが、22時頃に旦那氏から着信が。

いつもメールなのになんだろう?と思ったら


「家に着いたんだけど、鍵がなくて入れない…。そっちに鍵忘れてない?」


と…ショックなうさぎ

はい〜⁉️

泊まってもらった部屋や兄の車を捜索するも見つからず、もしかしたらと駅にも行って聞いてみたんですが見つからず…。

旦那氏は鍵のレスキューを頼んで自宅付近で待機。でも、鍵を開けてもらっても家にはもうスペアキーは無いし、実家から自宅までは片道4時間かかるので私が持ってる鍵を渡すことも出来ず、明日はどうすればいいのか…。

旦那氏はどこに落としたのか見当もつかずイライラした様子で、私も心配でソワソワショボーン

このままじゃゆっくり眠れそうもないので、ブログを書きながらとりあえず、鍵が開くのを待って…

と思っていたら、



「鍵あった‼️カナヘイきらきら



と電話が。はぁ〜いぃ〜⁉️ポーン

どういうことか聞いてみたら、コートのポケットに穴が空いていて、でも鍵は落ちることなく、コートの生地と生地の間を移動して、コートの腰のあたりに入り込んでいたと!

そして、気付いたのが鍵を開けてもらった直後で、しっかり3万円とられたと!

まさかの展開でビックリしたやら、ホッとしたやら、悔しいやら、なんかもう2人で笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き

あぁ〜、本当によかった❗️わざわざこっちまで来てもらったばっかりに面倒なことになってしまったと、申し訳なさでいっぱいになるところでしたあんぐりうさぎ

旦那氏はかなり反省したようで、欲しがっていたニンテンドースイッチ(ちょうど約3万円)もしばらく自粛すると言っていました(笑)


はぁ〜、よかったあんぐりピスケ ゆっくり寝られそうです。まったくもう!!(笑)