天気予報が当たってしまい、一日中雪☃️

積もるほどではないですが、いかんせん寒いので散歩は中止。水通しも、乾きそうにないので中止。

雪、来週も降るそうですショックなうさぎ なかなか暖かくならないから、出てきてくれないのかな?サッ なんて。

今日は恥骨痛がいつもより痛く、立ち上がるのが大変で、歩き始めは特に痛いのでヨチヨチ歩き状態(笑)💦

実家は古い家なので椅子やソファはなく、毎回、床(コタツ)に座ってる状態から立ち上がらなくちゃいけません。地味にツライチーン

お風呂に入ったら、少し楽になった気がしますショボーン

恥骨痛が強くなるのは、出産が近くなってる証拠なのかな?それとも、胎児の重さに恥骨が悲鳴をあげてるだけ??

前者だといいなぁ…。

立ち上がる時に身体を支える手まで痛くなってきたので、手が限界になる前に出てきてほしいですあんぐりうさぎ



今日、実家で使うチャイルドシートをやっと注文しました❗️

参考までに、こちらの商品です。

レンタルにしようかとも思ったのですが、とてもお手軽価格でレンタルするより安く済みそうだし、帰省する度にレンタルの申し込みやら返却をするのも面倒なので、
安全性が十分にありつつ、最低限の機能をもつこちらのチャイルドシートを購入することにしました。

新生児にはちょっとリクライニングの角度がきついかも?という口コミもあったので、様子を見つつ、タオルなどで調整しながら使おうと思います!

ちなみに、自宅に帰ってから使うチャイルドシートは旦那氏にいろいろ調べてもらって、こちらのチャイルドシートにしました。

赤ちゃんを寝かせたまま車から降ろすことが出来て、そのままお部屋で寝かせておくことも出来る、多機能型のチャイルドシートです!(説明が下手でごめんなさい無気力ピスケ 詳しくはリンク先で!)

旦那氏が職場の先輩とかにも話を聞いて情報収集しながら選んでくれて、とてもありがたいですカナヘイきらきら

ちなみにちなみに、旦那氏には妊娠8ヶ月頃に「細々したものとかベビーベッドは私のほうで準備するから、チャイルドシートだけ任せるね。よろしく❗️」とはっきりと伝えておきました。

「チャイルドシート選び以外の手伝いは期待してないってことね( ´_ゝ`)」と若干、旦那氏がしょんぼりしましたが、そこも「うん、期待してない(^^)」とはっきり伝えました(笑)

だって、私は実家で上げ膳下げ膳でゆっくり出来るのに、旦那氏は仕事プラス家事でいっぱいいっぱいですからね。

全部私1人でもできたのですが、いろいろ調べながら赤ちゃんのことも考えてほしいなと思い、あえてチャイルドシートだけ頼みました。

この作戦、成功だった気がします照れ 

まあ、ちょっと心配になって「こんなチャイルドシートもあるみたいよ?」とプレッシャーをかけてみたりもしましたがてへぺろうさぎ


明日は旦那氏が会いに来てくれますカナヘイ花

今度は何をお願いしようかな〜つながるうさぎ