昨日は胎動が激しかったり、居間で寝てる父のイビキが私の部屋まで聞こえたりで(寝室で寝てくれーショボーン)なかなか眠れず…。

昼近くまで寝て、午後も散歩もせずに昼寝して、本当に一日中寝っぱなしでした滝汗

寝過ぎて今夜もなかなか眠れないような気がするので、読書でもしてのんびり過ごしたいと思いますおひつじ座

今日、読むのは心屋さんの『もう、がまんしない。 「自分らしく」生きる練習』という本。



(リンク初めて貼ってみたけど、上手くいってるかな❓あんぐりうさぎ)

私は自分のことを見下して勝手にウジウジする癖があるんですが、こんなんじゃ自分はもちろん、一緒に生活する旦那氏や生まれてくる子も楽しくないし、第一そんなウジウジしててしっかり子育て出来るの⁉️という不安もあって、この癖を直したいと思っています気合いピスケ

たまたま、心屋さんのブログを読んでいたら、「自分のことを素敵じゃないと思うのは勝手だけど、そういう人は何を期待しているの?誰に、何て言って欲しいの?」といったようなことが書かれていて(記憶が曖昧ですみません💧)、ハッとしました。

自分のことを見下しても、何もいいことなんてないんですよね。自分は○○だから仕方ない…って自分を納得させたと思っても、結局残るのはイライラやモヤモヤショックなうさぎ

もう、勝手にイライラやモヤモヤを溜め込むのは止めようと思って、この本を購入してみました。

すぐに変わることは出来ないと思いますが、少しずつ、『私が好きな私』になれるよう、練習していきたいと思いますカナヘイ花