最近、寝苦しい夜が続いています無気力ピスケ

胸やけのせいなのか便秘のせいなのか、その両方なのか、なかなか寝付けなくて、寝られたと思っても何度も目が覚めちゃって、その度にうーうー言いながら寝返りをうって体制を変えてみたり…。

眠れている時もずっと夢を見てるような感じで、しかもその夢もあんまり良い内容じゃなくて(はっきりとは覚えてないけど💧)、朝になっても全然疲れが取れていないですショボーン

朝食をとったあと昼食まで少し寝て、昼食をとったあとにもまた少し寝てしまいました。

寝過ぎ…ショックなうさぎ でも、夜よりはよく眠れた気がします。寝なくちゃ寝なくちゃ…という思いが先走ってるのがいけないのかな❓



さて、今日は昼寝の合間にディズニーの英語システムのサンプルCDを試してみました。

ラジカセ(懐かしい響き 笑)で少し大き目の音量にして、お腹に向けて再生してみました。ママさんが歌うのが良いそうですが、正しくない発音を聴かせるのは良くない気がして、歌いませんでした。

お腹の子の反応は、特になし(笑)

お腹の中ではママさんの声もそこまではっきりとは聞こえないといいますが、妊娠中の胎教って本当に効果あるんですかね❓

サンプルに同封されているパンフレットには、効果があった!という体験記が載っていますが、素直に信じられない産休中技術職です(笑)

英語は小さいうちにやっておいたほうが後々の苦労が減るんじゃないかなと思うんですが、タイミングとかやり方とか、何が正しいのかよくわかっていないので、もう少し詳しく調べてみたいと思いますカナヘイ花



あと、もう一昨日(19日)のことになってしまうのですが、兄とデートに行きましたカナヘイきらきら

ヤマダ電機に(笑)

とういうのも、里帰りしてからずっとスマホばっかりいじっているせいで、月半ばにして通信量が超過して速度制限がかかり、ネットが重々に…ゲッソリ

そのことを兄に言ったら、「新しいルーターを買ってくればWi-Fi繋げるよ。買いに行く?」と言ってくれて、すぐヤマダ電機に連れていってもらいましたカナヘイきらきら

買ったのはこれです。
{CC9EAB71-CE57-416E-B4B0-57968B68E241}



ネットで「よくわからないけど、とりあえずWi-Fi使いたいならこれ」みたいに紹介されたのでそれ通りにしました(笑) ネット関係には疎い産休中技術職ですてへぺろうさぎ

セットアップも簡単で、すぐにWi-Fi接続が出来ましたお願い

元々がADSLなのであまり早くはないですが、ネットサーフィンには十分です❗️素晴らしきWi-Fi環境カナヘイきらきら

HuluやAmazonビデオもダウンロードしておけばサクサク観られるので、映画観賞とかしてみようと思いますカナヘイハート