ある日、冷蔵庫を閉めようとしたら、左側の扉が閉まらない…


なんで??


と、思って扉をよく見たら

こんな感じでバネが折れてしまっているじゃあないですかキョロキョロ


えっ、修理とか高いよねアセアセ


困ったな…と思いながら検索すると、修理依頼すると出張費などが発生し、数万円ほどかかるらしい笑い泣き


さらに検索すると、この冷蔵庫のバネは数百円で売っていて、自分で取り換えが結構簡単にできるらしく…


数万円が数百円になるなら


買うよねー



そしてこれが壊れたバネ


ボキッとなっちゃってますキョロキョロ


そしていざ取り替え作業に取り掛かりましたが


この折れたバネの先が取り出せないガーン


下の黒い部品に当たって取り出せないじゃあないかー!


ダンナちゃんの力を借りて、なんとか取り出したものの…


次はこのまっすぐな金具をはめなければいけないんですよね…


はめる時もこの黒い部品にぶつかり、なかなか大変な作業でしたガーン


でもなんとか取り替えることができましたー拍手

数万円が数百円で済んだんだから良しとしよう流れ星








人気ブログランキング