これ、いいねぇ♪ | ママン精神科医の楽しいまいにち@ameblo。

これ、いいねぇ♪

ママン精神科医の楽しいまいにち@ameblo。-090425_092258.jpg
先日のこと、息子にこのシャツを着せてお出かけしようとしていました。

息子の好きな電車のシャツ。
後ろ姿には切符とありさんがででーん。
ちなみに前側は、正面向いて走ってる電車の運転席にありさんが乗ってるというデザイン。

でも、このシャツを着たことをすっかり忘れていたらしい彼。

別のトラック柄のシャツを見つけて、「これ着るの」と。

この頃なかなかオシャレさんになり、毎日どの服を着て行こうか自分なりに考えているようなのです。


「えっ、それ着るの? でもさ、今日はカッコイイ電車のシャツ着てるじゃん。ほら、ありさん運転してるよ」

私がそう言ってみると、一生懸命自分の胸元を見ています。

「電車、あったね」
「ありさんどこかな…あ、あった~」

自分の好きなシャツを着ていたことを思い出したよう。
そして…、

「これ、いいねぇ♪」

とシャツの裾を前に引っ張りながら、デザインを誰かに見せびらかすように部屋のなかをクルクル回ったのでした。

…まぁ、その部屋にはそのとき私と息子しかいなかったのですけどね〓


ずいぶんいろんなこと考えるようになったんだなぁとうならされたできごとでした。

説得するこちらの腕も磨いていかなくちゃね!