おてつだいのすすめ。 | ママン精神科医の楽しいまいにち@ameblo。

おてつだいのすすめ。

ママン精神科医の楽しいまいにち@ameblo。-090324_175205_ed.jpg

最近ちょっとしたことばが伝わることが多くなってきた息子。

こういう時期におてつだいをさせる習慣をつけはじめるとよい、なんてものの本には書いてあります。

ということで。

グリーンピースの鞘剥きにチャレンジ!

この頃気に入ってる絵本に鞘つきグリーンピースのイラストが載ってて、「まめ、まめ」と興味を示していたのでチャンスとばかりに挑戦させてみました。

私が分厚い鞘を開いてやって、中の豆を小さいボウルに、空になった鞘を大きいボウルに入れるのが息子の担当。

真剣な表情で取り組んでました。


床の上に転がった豆もたくさんあったけど、よくがんばったね☆


これで将来料理好きな子に育ってくれたら、ママは楽できるんだけどな♪
(本当の狙いはコレだったりして?)