戦略それぞれ。 | ママン精神科医の楽しいまいにち@ameblo。

戦略それぞれ。

お弁当の好きなおかず、最初に食べる?最後に食べる? ブログネタ:お弁当の好きなおかず、最初に食べる?最後に食べる? 参加中
私自身は、好きなおかずはとっておく派だったのですが(今もわりとそうですね)、

息子を見てるとどうやら違うよう。


息子の食べる順はこんな感じ:


(1)好きなものとそれほどでもないものがあったら、好きなほうから優先して食べる

(2)同じくらい好きなものが並んでいたら、それをまんべんなくローテーションで食べる

(3)好きじゃないものは口に入れてもそっとこぼしてみたり、手でつかんでさりげなく机の下へ落とすあせる


毎回の食事の様子、観察してるとおかしいほどに彼の思いが伝わってきますにひひ

これが、保育園に行くとなんでもわけへだてなく(?)パクパク食べるというから不思議…。うちでは机の下へ行きがちなほうれん草も、保育園ではキレイに完食するんですって!

うちの顔と外の顔、ちゃっかり使い分けてるんですね。

…なんだかクヤシイにひひ