やりたいことを、やる。 | ママン精神科医の楽しいまいにち@ameblo。

やりたいことを、やる。

理想の仕事は? ブログネタ:理想の仕事は? 参加中
理想の仕事…、

何が理想で、何が理想じゃないか、なんて決めるのは難しいけど、

基本的には、やりたいことをやる、っていうのがいいよね、と思ってます。


あたりまえじゃん、と思われるかもしれないけれど。

はたからみるとちゃんとお仕事できているひとのなかにも「こんなの理想の仕事じゃないよ」と不満に思っているひとが案外多かったりして。

やりたいことをやるには、何よりまず自分が何をやりたいのか見つけないといけないし、

やりたいことのなかで自分に何が向いているのかがわかっていないといけない。

自分のことをよく知らずして、理想の仕事なんてできないものだと私は思います。

どうしてもやりたいことなら、多少苦手な部分もがんばりでカバーできるかもしれないし、大変なことでも根性出して乗り切れるかもしれないし。

私自身は、というと…、「やりたいこと」の大きな枠のなかで、今はさらに「もっともっとやりたいこと」のほうへ少しずつにじり寄ってる感じかな。

やりたいという熱意を漂わせながら、やらせてやってもいいかと周りに思ってもらえるように経験と知識を積み重ねながら。


理想の仕事を得るのは簡単なことではないだろうけど、

理想の仕事を見つけられて、その仕事に就くことができる、

そんなひとが増えていったら嬉しいな♪