好きなお酒は日本酒!プライベートで酒造巡りまでしてしまうほどのお酒好き♪
今回は、今年3月からラッツダイニング丸の内店の店長として活躍している、渡邊竜基をご紹介いたします☆
-------------------------------------------
Q.入店理由を聞かせてください!
A.会社説明会を通してオーナー(社長)の想いに共感し、入社を決めました。新卒3期生です。
もともと実家が飲食店をしていて、いずれは家業を継ぎたいと考えていました。大学で栄養士の資格をとりましたが、実家の飲食店を大きくするためにもまずは経営を学びたいと思い、すぐに前線に立たせてくれるお店を探していました。
また、東京で流行のものをすぐに取り入れ提供していくスタイルもとても勉強になると思ったのも、入社を決めるきっかけになりましたね。
4年間、居酒屋(とり鉄)のブランドにいましたが、今回念願の東京で、自分の好きなお酒やオリジナルの料理を提供できるラッツダイニングに異動になりました。利酒師でもあるので、日本酒はもちろん、地元山梨のワインも取り扱うなど、自分自身の強みを生かしていければと思っています。
Q.仕事への熱い想い、仕事のこだわりについてお聞かせください。
A.プロとして、自分のお店で扱っている商品に関しては深く知ろうと心がけています。
その商品の価値がもっともお客様に伝わるような説明の仕方や見せ方は、日々研究しています。売り手の商品知識で商品の価値は2倍にも3倍にもなると思っているので、頑張りたいです。
Q.お客様に喜ばれるように工夫をしていること、気を付けていることは何ですか?
A.常にお客様の目線をみて何か求めているのではないかと気をつけています。また、お食事の需要が多いので、なるべくテーブルが空にならないように料理の提供順にも気を配っています。
-------------------------------------------
インタビューは次回に続きます!お楽しみに!
