とうとう来た やって来ました!!
   雄が!ハウスフインチの雄 頭と胸がオレンジ色の!

   丁度一ケ月! 一体全体どうなっている?


   不可解の極みで途方にくれていた、、



   
   夫婦二羽で チラッと 食料を食べずに

   様子見、、

   しばらくすると親子三羽で来る

   雄は5秒雌は10秒啄み行ってしまう

   子供はとどまりいつまでも啄む

   三度目親子三羽で来たが直ぐ行ってしまう

   今日はここまで、


   何と発展は急激に来る! 

   アザミの種を網目の靴下様の袋に詰めているのを

   木に吊るしてから一週間、、

   地面でなく木の枝に留まり啄むだよぅ!

   フインチの雌が、、初めは一羽二度目は二羽で

   気になって心配だったことが一気に解消!嬉しい!


   楽有れば苦有リ、、 

   リスちゃんが問題児!?なのは分かっていた、、

   もう一つ金の柵様の中に固形のミックスfeedを

   今日吊るしたのだが、、待ってましたとばかりに、、

   リスさんが、、大きいヒマワリの種を選んで、、


   トンボを発見 

   何時もいるトカゲは石の上で日向ぼっこ 、、蝶はヒラヒラ 、、

   蜂は柿の花に潜り込み、、