松本人志事件 深田萌絵見解と瀬戸内寂聴

 

   松本人志事件を深田萌絵氏は大阪の政界にも猛威を振るっている

   吉本興業潰しだと 大阪維新の会反対派の政治勢力が

   文春を使っての戦略だと 

   吉本興業なくして維新なしというほど影響を与えているという

   吉本興業を潰す 大阪維新の会を弱体化させるための政治案件だと

   深田萌絵氏の見解は深い 

   立花孝志氏はこれに近い 政治という言葉は使ってないが吉本興業

   の悪を攻撃し事件は大きいと 文春報道を非常に高く買っている

   堀江貴文氏は立花孝志氏と正反対 松本人志氏側に立ち文春報道の

   いかがわしさを貶している

   二人の関係は微妙になる

 

   何年前だったか瀬戸内寂聴さんの記事を読んでいたら

   「松本人志の顔はひどい醜い顔をしている 昔はこんなじゃなかった」

   と 

   わたしは驚いた あからさまな誹謗中傷個人攻撃 こんなこと言って

   いいの?瀬戸内寂聴さんだから言えるのか?言われた松本人志氏は何か

   笑ってコメントしたのだろうか?分からない

   わたしは真偽を確かめるため昔の松本人志氏の写真を見た

   そのとおりだった 昔の若い頃の写真は優しくまともな顔をしている

   今は瀬戸内寂聴さんのいうように本当に悪い顔になっている

   わたしはこの事で「顔」とは何か?そもそも「人相」というものがある

   まず第一印象は「顔」である 色々考えさせられた

   人相の悪い芸人有名人を考えた ほとんどいない

   人相の悪い人というのは珍しい人なのだ

   それが今の松本人志氏

   そして今度の事件 必然か偶然か?