
昨日はこのダイアリーを書きながら眠ってしまっていました

毎日通常と違う営業、しかも毎日材料の調達を考えながらのメニューづくりだから、知らず知らずのうちに、頭をフル回転させて、いつも以上によく寝れる。
まだまだ眠れない日々を過ごしている方たちに何ができるか考える日が続きます。
スタッフにも話していましたが、今出きることはまずお店の近所の方たちにパンや数多くお菓子を作ること。
だから昨日も米粉パンのほか、米粉のあんぱん、デザート類は、塩ロール、エクレアを作りました。
パンはスタッフが担当、私がデザートで、2人で黙々と作業してオープンまで間に合わせます。
昨日はデザート類のみを求めて帰られる方も目立ちました。
今後、また少しずつデザートやパンの種類を増やせたらと思いますが、とりあえず一日一日変わるこの様子を見ながら。
今日、もしまた牛乳が入ったらエクレア作りたいと思います
