古川方面に用事で出かけ、途中みつけた 小さなパン屋さん。
表を車で通ったとき、古風で可愛らしいけど、
カフェ?雑貨屋さん?・・・・何やさん??
と、興味が湧いて、また戻って寄ってみました。
中に入ったら、そこは懐かしいような、斬新なような・・・でも やっぱり懐かしくてホッとする空間・・・
そこに 木枠のショーケースがあり ほとんど売れてしまった様子で、3種類だけのパンとスコーンがありました。
お店の方が出てきて、あと5分くらいで 追加のパンが焼けますよ と。
では 待ちます!
と言って、イスに座ってのんびりまつことに。
本当に のんびり出来てしまう、場所とその空間。
焼きたてのパンが・・・・ジャムや、チーズ、チョコなどが入った
丸いパンが6種類!
ん~ 全部買いたいけど・・・こんなに食べられないから
どうにか3種類選んで、明日の朝用に まるい何も入っていないパンを2つ、豆乳のマフィンというのをひとつ、ビスコッティ・・・結局 色々買ってしまいました。
焼きたてのパンは、ペーパに可愛らしくくるっと包まれて、
持ち帰るのも嬉しい姿に。
おなかがグウグウなっていたので
さっそく焼きたてのパンをいただきました。
むっちむちで 温かくって、すぐに食べきってしまいました。
あま~い、キャラメルチョコが気に入りました。
去年の一月に出来たというこのパン屋さん。
名前は ひとつぶ堂。
岩出山にありました。
とっても優しそうな雰囲気のある女性がオーナーさんのようでした。
お気に入りのお店が、また増えました。



