今日・・・すでに時計は24時を過ぎてしまいましたが、一応26日の日記です。・・・今日は スタッフの歓送迎会がありました。

先日の玲子さんに続き 今回お別れをしなければならないのは れみこちゃん。以前のダイアリーで びっくりバースデイパーティーで驚かせてしまった あのれみこちゃんです。

実はれみこちゃんは昨年の夏から、この3月で実家に帰えることが決まっていました。だからこそのあのパーティーでもあったんです。

みんなの妹的存在のれみこちゃんが仙台から離れてしまうことは 6ヶ月以上もの心の準備期間がありがながら、やっぱり とっても寂しい気持ちになります。

そして、今回迎えられたのは しずかちゃん。生徒さんから 今回スタッフになってもらったわけですが、立場が一気に変って きっと色々戸惑っているかなーと思っていたのですが、今日の会で そんな心配はすっかりなくなり、しっかり LaDouceVieスタッフになじんでました。良かった。

この春は 仕方ない理由からお別れしなければならない人が本当に多くて 本当に寂しいです。でも 皆さんそれぞれの新しい生活への出発として これからも変らず、応援していきたいと思っています。

そして 新しいスタッフが加わり 4月にはまたきちんと体制が整った状態で、スタッフ全員新しい気持ちで皆さんを お迎えできるかと思います。

いろんな面で楽しみにしていただきたいと思います。よろしくお願いします!

・・・・それにしても ほろ酔い気分だった孝子ちゃん、帰り道は随分笑わせていただきました。駅まで一緒に帰ってくれた静香ちゃんは あのあとも笑い続けたんだろうな。

寂しいけど でも楽しい時間をみんなと一緒にすごせた夜でした。