ルーブル近くの感じのいいカフェでランチ。二人ともクロックムッシュをいただきました。
私が大好きで 今日のランチをお友達にリクエストしたのでした。
出てきた瞬間、もう食べたくて写真を撮るのも忘れて 一口たべておいしい!と満足してから撮影。
デザートは作りはしても、実際お店で注文したことのなかったプロフィットロールをいただき、お友達のクレームブリュレと半分こ。
このボリュームは覚悟済みでしたが、食べて まだ覚悟が足りなかったことをしりました。
でも、おいしかった。
このあと、ルーブルを抜けてセーヌ川を眺めながら、パリの空気を一杯吸って、体中に入れ込んで、…そして今、空港へ向かうタクシーの中にいます。
本当にありがとうが一杯の旅でした。
そして、私の留守中、毎日のカフェの営業をいつもとかわることなく、そしてより団結して頑張ってくれているスタッフに、心から感謝の1ヶ月でした。
携帯での更新となり、撮影できる範囲が限られたりで、多くを配信できないこともありましたが、それでも毎日楽しみに御覧くださった皆様、どうか 今後のラ・ドゥース・ヴィの成長も楽しみに、今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。
これからも、伝えきれなかったフランスでのあれこれを含めながら、ダイアリーにて配信していきたいとおもいます。
そして、八周年のアニバーサリーのガトープレートで、お会いできることを楽しみにしています。

