3連休最終日

今日も沢山のお客様がいらして下さり、ケーキや紅茶を楽しんで下さいました。



クローズした後 片付けや仕込みに少しかかってしまいましたが、無事終了。

ラストまで残っていたスタッフ、たかこちゃん、ともみちゃんがカウンターに並んでいる焼き菓子を選んでいました。

仕事の後にお家でティータイムを過ごすためのお菓子。

「私 マドレーヌ買う!」

「私ガレット」

「やっぱりキャラメルクッキーも買う!」

「私もマドレーヌも買う!」

と楽しそうに選んでいるのをみて、嬉しくなり、私までそれにのって「私もマドレーヌとガレット!」とティータイム用に選びました。



作っているみんなが、おうちに帰っても食べたいお菓子。本当にうれしい。

私ももちろんどれも大好きだから、今日も他にも迷っていたけど、たかこちゃんの「ちょっとずつ 食べられる分だけ買うのがいいんですよ!」という、もっともなアドバイスを受けてこの二つにしたのでした。



みんな今頃紅茶をいれてお菓子とともにゆっくりしているころかな?



ケーキと同じく、LaDouceVieの焼き菓子は、私たちの日常のエネルギー源なのです。



でも今日は母が作ってくれた紫いものお菓子があるので、私は明日の朝食の際に、ゆっくり楽しむつもり…でも我慢できなくて2つだけマドレーヌ食べちゃいました。



どれもおすすめなので、是非、食べれる分だけ、ちょっとずつ楽しんでみて下さい。