今日はお休み頂いております!先日、同級生が久しぶりに来店『白髪増えてきたんだけ... | 美容室ラドンナ岐阜各務原店カラーリスト酒井のブログ

美容室ラドンナ岐阜各務原店カラーリスト酒井のブログ

岐阜県各務原市の美容室ラドンナで働く、カラーリスト酒井が美容、プライベートなど最新の美容情報や、カラートレンド、日々の事を書いていますので、是非ご覧下さい!

この投稿をInstagramで見る

今日は お休み頂いております! 先日、同級生が久しぶりに来店 『白髪増えてきたんだけど どうしたらいい?!』 『顔のシミも増えてきたしさー』 って、リアルな相談 白髪を隠したいのか? 目立たなくなればいいのか? 『隠したって出てくるもんね!?』 って事で 伸びてきた時に 目立ちにくいように ハイライトを提案しました! あと、 シミが 目立ちにくくなるように 暗かった髪色を 明るくしました! 黒髪に白い肌は 白さを際立たせる一方 余計に肌トラブルは 浮き立たせるから 髪色を肌色に 馴染む明るさに することで同化させ 目立たなくする提案をしました! 年齢が上がってくると 肌のトラブルを多くなってきます! トラブルを隠す為に ファンデーション厚塗りに なっていませんか? もちろんスキンケアも 大事で トラブルが出ないように スキンケアを頑張って エイジングを 遅らせることも可能かも しれませんが 限度があると思います 年齢を積み重ねることを 上手く付き合うことで 若々しくいられると思いますよ! 黒髪が決して悪い訳ではないです! 似合う方には 提案もさせて頂いております! 40代の髪の悩み事情と 対策でした! 若いスタッフには 理解してもらえない 親身になってくれない そんな事は無いですよ! 勉強会をして 理解しようとしておりますので 安心してご相談下さい! #ladonna#ラドンナ#ラドンナ各務原#各務原美容室#ラドンナカラー#ラドンナオリジナル#イデアルカラー#白髪#白髪染めでも明るい#白髪染めに見えない白髪染め#白髪染め卒業#highlight#ハイライト#パーソナルカラー#白髪の悩み#肌トラブル#シミ目立たない#美容男子#colorlist#カラーリスト#holiday#休日

Mikio Sakaiさん(@mikiosakai)がシェアした投稿 -