『ミラクル☆ガールズ』を思い出す夏。

 

 晴れヒマワリ晴れヒマワリ晴れヒマワリサーフィン波波スノボ晴れヒマワリ晴れヒマワリ

 

 

 

 

 こんにちは。

 スターシード図書館の館長の星子(星子)です。

 

 タイトルにもあります通り、

 

 本日、スターシード図書館、

 

 旧ツイッター(Twitter)こと、

 

 イーロン・マスクが改悪(?)した、

 

 X(エックス)を始めました~~!!

 

 

・・・いや、悩みに悩んで、やっと重い腰をあげて始めたのですが、

 

知っている人も多いと思いますが、

 

今や、ツイッターはX(エックス)になってから、

 

ログインしないと、投稿見れない問題!が発生しているんですねぇ。

 

なので、ツイッターこと、X(エックス)やっていない人には、

 

この館長のお知らせが全然届かないっていう、そういう世界線に我々はいます。

 

もし、ツイッターを始めたいという人がいたら、こちら、Xになってからのことも解説してくれている動画があったので、どうぞ。

(iPhoneで解説してますが、アンドロイドでもできましたよ)。

 

 

および、セキュリティ設定↓

 

 

 

 

 

ところで、サブタイトルにある、『ミラクル☆ガールズ』ですが、これ、わかる人、いるかな?

 

秋元奈美先生が、1990年~1994年頃、『なかよし』に連載していた少女漫画です。

 

何もかも正反対の性格だけど、顔はそっくりな双子が、実は超能力者で、様々な騒動や事件に巻き込まれ、恋愛あり、冒険ありの学園ものでした。

 

館長は、倉茂秀明という、主人公の片方、松永みかげが好きな先輩のことが、好きだったなあ。

 

で、その漫画に、超能力者の双子姉妹を狙うミスターXってやつが登場するんです!

 

 

――そう、今回、ツイッターが、X(エックス)になったことで、館長が思い出したのは、このミスターXだったという…。

 

あ、いや…。それだけなんですけどね。

 

 

 

 

ところで、秋元先生って、今、どうされているんだろう?って思ったら、その後には、大人向けの作品を多数書いていらっしゃった!

 

なかには――

 

 

 

 

とか。。。って、これ、TL(ティーンズ・ラブ)かな?

 

TL民大好きな黒がつく男……。

 

そう、ちょっと悪い感じ=Hという鉄板方程式ですな。←?

 

 

しかし、スターシード図書館というガチ・スピを目指すブログのツイッター、

 

否、X(エックス)…ややこしや、

 

なのに、フォローしている中で、スピリチュアルっぽいのが、グレちゃんこと、グレゴリー・サリバンさんのJCETIのX(ツイッター)だけで、

 

あとは、

 

・YouTubeで可愛いアニメを投稿している「お文具のアニメ」さん

 

・ちいかわの作者のナガノさん

 

・るるてあさん(コウペンちゃん作者)

 

・宮田俊哉くん(もち、キスマイのみやっちですドキドキ

 

そして、

 

スターシード図書館の新館の方で記事に取り上げさせてもらった、

 

・女性向け風俗のムツゴトさん

 

をフォロー致しまして、、、、、

 

ということで、なんか――。

 

スピリチュアル感ないねん。

 

 

それに、Xとブルーは、闇側のコード(暗号)で有名だしね。

 

(イーロン・マスクは、やっぱりアウトだとグレちゃんも言っていたし)。

 

でも、紹介したい本は、サクサクっと、手軽に投稿できそうなので、

 

しばらくは使っていこうかなと思います。(なかなか、動作や仕様なども安定しないみたいけど)。

 

できれば、フォローしていただけたら、嬉しいです。

 

X(ツイッター)にログインして、「スターシード図書館」で検索してくだされば出てくるかと思います。

 

 

それでは、また、お会いしましょう。

 

 

スターシード図書館の新館もお忘れなく!