マレーシアで作ったデビットカードがロックされた! | 三十路ゆとりリーマンの進撃

三十路ゆとりリーマンの進撃

インド生活を経てマレーシア勤務する三十路前ゆとり世代サラリーマンの進撃ブログ

はい、私またしてもやらかしました。

 

 

 

前回のエントリー「マレーシアで日本のクレジットカードがロックされた!」で何も学んでませんでした。

 

 

 

 

今度はマレーシアの銀行口座で作っているデビットカードがロックされてしまいました。

 

 

 

 

はい、当然原因はPINコードを3回間違えたからです。レストランでやらかしました。

 

 

 

 

全ては自分が悪いのです。

 

 

 

 

 

 

 

くそう!!!!自分に腹が立ちます。

 

 

 

 

あれ?

けどこれキャッシュカードでもあるから、どうなるんだろう、ATMも使えないのかなと思って試してみました。

 

 

 

 

 

ふんふん、

 

 

 

お、残高照会できた。

 

 

 

 

デビット機能だけロックされたのかな。キャッシュ引き出してみよう。

 

 

 

 

Errorで弾かれました。あ、だめなんだ。

 

 

 

 

 

 

仕方がない、電話しよう。

今回はクレジットカードではないので、銀行に電話。

 

 

 

原因はもちろんPINコードの3回ミスであり、

最寄りの支店に持ってかないとロック解除はできないとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速持って行って相談したら、すぐ解除してくれました。

もちろん、身分証明のためパスポートは忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「次ロックかかったら、カード再発行必要になるから気をつけてね!」

 

対応してくれた綺麗なおねいさんに忠告されました。

 

はい、心に刻みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重ね重ね、PINコードの連続認証失敗にはお気をつけください。