Tanjong Jara Resort | 三十路ゆとりリーマンの進撃

三十路ゆとりリーマンの進撃

インド生活を経てマレーシア勤務する三十路前ゆとり世代サラリーマンの進撃ブログ

やって来ましたHari Raya休み! 4連休!

 


Hari Rayaとはムスリム方々が断食(fasting)を行うラマダン明けを祝う最大級の祭りで、多くの方が故郷に帰ったり遠くへ遊びに行ったりします。
 

つまり、この期間、マレーシア発着の航空券は鬼高いです。エアアジア等のLCCでもめっちゃ高い。しかもどこへ行っても混んでいる。

雰囲気的には日本のゴールデンウィークですね。

 

 

 

 

そんな私、エアアジアの機内誌で見つけた、マレーシア東海岸にある、Tanjong Jara Resortに行って来ました。

 

 

車でKLから片道3時間半。

 

、、、、のはずが、往路はハリラヤ渋滞で8時間かかりました。

(復路は、全く渋滞なしでぴったし3時間半でした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その苦労の先には、まさに楽園がありました。

 

 

 

 

 

 

波の音、鳥や動物・虫の声、眩しい太陽の光。体に染みます。体が喜んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

何よりフェリーに乗らないでこのレベルの海、自然、リゾート感を楽しめるのがいい。

 

 

 

 

 

 

そしてご飯が異常にうまい。朝食も夜もめっちゃうまい。

 

 

 

 

 

滞在部屋はオーシャンビューで、そのまま歩いて1分で海に行けるAnjung room。

うまく伝わらない写真ですが、ほんと癒されます

 

 

 

 

ホテルがやってるアクティビティもたっぷりあって色々楽しめる。

近くのTenggol islandでダイビングやシュノーケルもできます。

ダイビングをしたので別記事で書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お値段は安いとは言えませんが、納得のホスピタリティと期待以上の海、アクティビティと、ご飯に超満足です。

特に、飛行機・フェリーが面倒な方で、静かなところでゆっくり過ごしたい方には、ぴったりかと思います。ファミリーも十分楽しめるラインナップです。

ほんと、オススメです。

 

 

 

 

 

ビーチで本読みながらリラックスして物思いに耽りたい方、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

そう言えば、ローカルに、その辺は蚊が多いからということで、虫除け(Insect Repellent)ちゃんと持ってけよ〜と言われ、Tea Tree Oilをオススメされました。

 

え?何それ?

 

 

とりあえず買ってみましたが、結構高い。

マレーシアではWatsonとかの薬局に普通に売ってました。

 

そしてその後調べてみたら、実際そこまで蚊除けに効くものではないらしい。

ニオイは結構ツンとしてるので、まあ全く効かないわけじゃいらしいですが、どっちかと言えば、刺された後に塗ることでムヒみたいな効果があるようです。

 

アロマとかでも使用されて、結構使い道は多いみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、買ったこともすっかり忘れて、何にもつけずにHill walkツアー(リゾート内の山散策)に参加したら山ほど蚊に刺されました。

せっかく買ったのに。。。。。

 

 

 

Tea tree oil はさておき、虫除けは忘れずに!

※蚊が気になったのは、山散策の時ぐらいです。