こんにちは、英語起業塾 英語コーチの高橋 やすこです音譜

 

今日は私が英語コーチになろうと思った理由についてのお話です。

 

私がなぜ英語コーチになろうと思ったか?

 

それは、

私が大好きな英語を

もっともっとたくさんの人に好きになってもらいたい!!

と思ったからです。

 

 

残念なことに

私の周りには英語って苦手だなぁって思ってる人が

とっても多いですもやもや

 

 

これは日本の英語教育に原因があると

私は思っています。

『一教科であり、成績をつけなければならない』

『受験科目である限り、受験のための英語を勉強しなければならない』

という事実を変えることは今のところは難しいかもしれませんが、

(変えていこうとしている段階ではあるようですが、

まだ時間がかかりそうですね汗

 

 

英語があんまり好きじゃない。とか

英語は苦手!

って言われるととっても悲しくてあせる

 

 

英語って勉強するものではなくて

コミュニケーションのツールの一つなんですよねニコニコ

 

 

英語を話すと

楽しいこと、嬉しいこと

たっくさんあります合格

私もたくさん経験してきましたキラキラ

(これについてはまた改めて書きますねラブラブ

 

要は、

話してなんぼ。

使ってなんぼ。(急に関西弁。。)

なんです。

 

苦手意識をなくして、

どんどん話して

コミュニケーションの場で使ってほしいビックリマーク

 

そのお手伝いができれば

とっても嬉しく思いますドキドキ

 

ではまたウインク

ちゃおバイバイ