不安がつのる | アラフォー女子、仕事もプライベートも!たまにグルメも。

不安がつのる

金曜の夜中に急患で診てもらってから心配がおさまらない。

ちゃんと出産できるのか、てのはもちろん、また変な激痛と鮮血の出血になっても急患で受診して良いのか、さらに急患でもなんてことなかった空撃ちだったら嫌(しゃーないけど)なのと、不安で寝て過ごしてるから体重がどかどか増えるし食欲もすごい、よってベビーもどんどんデカくならないか、てのと、お腹が全然下がってこないから適度に運動したいけどしたらしたでお腹張って激痛と出血になったらどうするよ?と、とにかく心配事が尽きない。激痛と出血は、病院からもらった受診の目安?みたいな案内の常位胎盤早期剥離(母子共にハイリスクなやつ)に該当するから、それがなおさら不安。


ありがたいのはベビーが結構動いてくれてるから元気なことがわかるのと、ベビーが寝てるだろう時もエンジェルサウンド(簡易エコー)を待ってるのでそれで心音聞けて安堵できること。

予定日まてあと10日だけど、本音を言えば早く出てきて欲しい。ベビーの好きなタイミングで出てきたら1番いいのだろうが、不安なんだよ〜…


今回の病院は、クリニックではなく、小児科も麻酔科もあるでかい総合病院。混んでなければ家からも10分いないで着くところにある。初期に切迫流産(絨毛膜下出血)だったから、不妊治療のクリニックに近所で一番なんでもありそうな総合病院を紹介してもらった。

今回はそこで無痛分娩の予定。


息子を妊娠してた時、嘘みたいに元気でギリギリまで出張して、ジムにも行って適度に運動したり、体重管理もしっかりやって、ほぼトラブルなしだったからなおさら今回が不安。

高齢だからというわけでもなさそうだが、妊娠って本当、その時それぞれなんだなと実感。とにかく無事に健康に出てきてくれ、と毎日願う。



もう何ヶ月もほぼ毎週スタバ通いの息子と私。

もちろん覚えられていて、店員さんが良くしてくれて嬉しい。

注文も一丁前に自分でやる息子笑

「キッズミルクの冷たいのと、あらびきソーセージパイください!」というセリフ笑

カップにアンパンマンやら動物を描いてくれたり、褒めてもらったりで始終ご機嫌な息子を見られて満足。

そして私はカスタマイズジャーニーが当たったので、9月までカスタマイズ2種が毎回無料!デカフェばかり頼むからありがたい!ショット追加もオーツミルクもできる。

ベビーがうまれたらしばらくいけないからね。

この前は、わんちゃんを繋いでおくポール?になぜか夢中になっていた。繋ぐところが犬の形なんだよね。


また今日も3時くらいに起きて眠れないんだが、、ベビーともに無事にすごせますように。

うちの一家、皆にとっても素晴らしい日でありますように。