急患で受診 | アラフォー女子、仕事もプライベートも!たまにグルメも。

急患で受診

予定日まであと2週間だが、激痛と出血で夜中に病院へ。

急患で診てもらうのは3回目。

規則的な痛みじゃないから陣痛ではないな、と思っていたけど、下腹部の激痛が引かず、ずっと痛い痛いと騒いでいた。叫ばずにはいられない痛さ。多少動けるようになってからトイレに行ったらどばーっと不正出血。今回の妊娠はもうずーっと不正出血と付き合ってきているが、鮮血は流石に久しぶりだったのでとりあえず病院に電話して受診。

モニターでみてもらって、赤ちゃんに異常はなく、とりあえず安心した。

私はお腹が張る感じが今回の妊娠ではよくわからず、色々問診されても曖昧にしか答えられずちょっと申し訳ないが…パツパツしてる感じならずーっとパツパツだし、お腹もほとんどのスペースを赤ちゃんが占めてるから、どこを触っても硬い。夕方以降はパツパツがひどいが、それが張りなのかよくわからん。

子宮口1センチと言われたが、ここからすぐ進むのか、来週の定期受診までとりあえずこのままの状態なのからよくわからん。経産婦さんは一気に進むこともあるから予想できないらしい。そして出血はおしるしと思って良いらしい。

とりあえずは2時間くらい病院で検査などして夜中に帰宅した。

行きは寝ている息子を無理矢理チャイルドシートに乗せて旦那が病院まで送ってくれたが、帰りはまたそうさせるのも息子に悪い気がして病院の守衛さんにタクシーを呼んでもらった。つかまってよかった。

2人目になると上の子の対応もあって、かなり勝手が変わってくるな。子どもの立会いはできない(できても息子的に無理笑)し、病室も子どもNGなので、出産の時にどうするか…色々手は打ってあるけど、いつ生まれるかわからないしな。近くに住んでる義両親頼みになるのだが、義両親も忙しいし、子どもの面倒みるのに慣れているわけじゃないし。


今回のベビーは女子らしい。

女の子欲しかったから嬉しいけど、私から生まれる女子は絶対めんどくさいだろ!とも思う。妊娠初期から切迫流産になったり、ずっと不正出血に悩まされたり…

とりあえずは本当に元気に無事に出てきて欲しい。まじで頼む!



こんな状況なのでGWは近場で過ごした。

家族でよく行くイタリアンのお店にて。

やっぱりなんか飲みたくなるんだが、アルコールはNGなのでノンアルで。

ノンアルスパークリングとかノンアルワインとか何種類か置いてくれてて嬉しいお店。

もちろん、本物のスパークリングの方が美味しいんだけど、ノンアルも甘くなくてなかなか美味しい。

雰囲気を味わうために飲むならぜんぜんアリ。

無事に元気に出てきてくれて、授乳もおわったらマジなワインをがぶ飲みしたい。夏も近いし!