子どもの成長 | アラフォー女子、仕事もプライベートも!たまにグルメも。

子どもの成長

保育園に息子をお迎えにいったら、私の大きいお腹を見て同じクラスの女の子達が集まってきて、小さい手でお腹をさわったりなでたりしてくれた!

いつ生まれるの〜?女の子〜?とか聞いてきて、皆かわいすぎる!お腹に手を回してハグしたり、ちゅっとしたりもしてくれて、全員かわいい。

でてきたらまたよしよししてね〜、と言ったら皆、うんと言ってくれてめちゃほっこりしたー!


予定日まであと約2週間で、お腹もかなりパツパツでしんどいけど、無事に生まれてきて欲しい!


さて、今日は息子は近場への遠足の日だった。息子はお弁当を持って行くのを楽しみにしていた。

朝もお弁当を作っていたら、いつもより早く起きてきて、早く起きたから遠足にいける〜とか言ってかわいいやつ!

アレクサに、今日は雨降りますか?と聞いたりしていて、着替えもすんなりやっていた。

日々成長が見られて嬉しいけど、まだまだチビでもあって欲しい複雑な気持ち。


明日はももけけ姫(もののけ姫)に出てきたお汁(ジコ坊がアシタカに作ってあげてた雑炊みたいなの)が食べたいらしい。ちょっと丼の素で作ろうかな。

明日も良い日であれ〜


この前、山崎賢人の陰陽師を見に行ったらこれもらった。

陰陽師と言えば、獏ちゃんと岡野玲子でしょー