あちらにいる鬼 | アラフォー女子、仕事もプライベートも!たまにグルメも。

あちらにいる鬼

寂聴さんの映画をみたり小説読んだり。

ちょっとハマっている。

ドキュメンタリーは、アマプラで有料で見たけど、これは以前見たことがあった。NHKのドキュメンタリーかな?

そして寺島しのぶが寂聴さん役をやってる、あちらにいる鬼!すんごい面白く、何度も泣いてしまった。寺島しのぶとトヨエツはもちろんうまいんだが、広末涼子も年相応に老けていて、疲れた妻感が最高に出ていた。


産休は時間があるから息子の時も何かにハマった気がするな。恋つづかな?本は何だったか忘れた。

今回の赤ちゃんはおそらく女の子。お腹の中にいる時に母親が瀬戸内寂聴(晴美)にハマるとか、どうなんだろ。



さて、通ってるお花屋さんに芍薬があった!今年もそんな季節ね〜 

まんまるなつぼみで3本購入。卓球のボールよりちょっと大きいくらいで、まだ硬いからしばらく咲かないかも、とは言われたが2日後にここまで開花!1番ランクの高い芍薬らしく、本当にきれい!

今は手のひらよりもさらに大きく開いていて、見てるのが楽しい!