息子の成長 | アラフォー女子、仕事もプライベートも!たまにグルメも。

息子の成長

産休に入って仕事が完全にオフなのど、あとは今臨月なので大学院のクラスも入れてない。

よってかなり時間に余裕がある。といっても夕方以降はお腹が張るし疲れるので控えめに行動してるけど。


家庭に仕事に大学院に、とタスクが多いと息子への対応が適当になってしまいがちなときもあるが、ここ数日、そんな状況で時間があるのど、ちょうど息子の喋りがさらに達者になってきたので、成長を頻繁に実感できてすごいきゅんとなる!


昨日は早朝、一人でトイレに行き、ついでにアレクサに「アレクサ、きょうのおてんきは?」天気まで聞いて布団に戻ってきた笑

今日は、朝私を起こす時に寝室に置いてる簡易プラネタリウムから癒し系の音楽を流し、「おはよう、すてきなおんがくだよ」と言って起こしてくれた!

かわいすぎる!

今日はいつもと違う曜日にスイミング教室につれてきたんだが、ちゃんと始まりのラジオ体操もやっている!前は好き勝手に行動したいたのに!


何が正しいのかよくわからず、適当育児だし、仕事にMBAに忙しいけど、成長してくれてるのが嬉しい!反面、まだおチビであって欲しい気持ちもある。

2人目が生まれたらどんなお兄ちゃんになるんだろ。


さて、昨日から読んでる本。寂聴さんの話だが、どこまで本当なんだか。でもおもしろいです。

これと、まじで20年ぶりくらいに宮城谷昌光の本を買ったから久しぶりに紙の本に浸ります。