連休エンジョイしきった! | アラフォー女子、仕事もプライベートも!たまにグルメも。

連休エンジョイしきった!

連休!
仕事とプライベート同時並行でぎゅうぎゅうで忙しかったけど、ちょー楽しかった!
同僚の結婚式がとても盛大で、工夫あり、インターナショナルでとても感動しました。

自分の結婚式、そもそもするかどうかも考えてなかったけど、結婚式って家族のものだな、、と今回出席して印象を受けたので、形だけでもした方が良いのかとか、、、まあ考えよう。

さて、random pics.
福岡のANAラウンジには2日連続でクラフト缶ビールのサンプルがありました。
{489718AC-88F1-4DAC-8ED1-BDDDE2BFE181}
クラフトビール、はやってますよね〜
私も風味が色々あって大好き。

福岡での会議を早々に切り上げ、私以外にも同僚が3名が空港へダッシュ!全員女子でANAのプレミアを持ってるからラウンジで過ごせてラッキーでした。ラウンジ滞在時間が15分くらいだったので、みんな赤のクラフトビールをごくごくほぼ一気笑笑
あまりラウンジでは見かけないオヤジ女子の風景でした。恥
ちなみにビールは白も赤も結構美味しくて、気が向いたら買うかも。

翌朝。羽田ー福岡の始発 JALに乗りました。
羽田ー福岡の JAL始発は初めてだった気がする。たぶん。福岡ー羽田はたまに乗るけど。睡眠時間が短かったので、機内で寝るぞと気合いを入れたら全く眠れない…あるある。
福岡空港に着いて同僚を待ってる間、朝うどんしてみました。
{DD7107B4-E704-4CBF-B414-290498E2F466}
因幡うどんにて、卵うどん、500円。
やわやわで福岡っぽい。機内が寒かったから温まりました。
オーダーして30秒もかからず出てきた!柚子ごしょう、七味やネギはお好みセルフで。


結婚式が終わってから、さらに会社の女子とおしゃべり飲み。in 金沢。
{AEC1378C-4FF1-4372-BE9B-5E8452A559E8}
以前も行ったことのあるお店へ。
金沢はお魚のレベル高し!もしかしたらある程度のレベルのお店を選んだからかもしれないけど、美味しさ新鮮さは福岡に負けてないです。上から目線笑
美味しかった!で、1時くらいまで話が尽きない。まあ、女子トーク、楽しいですからね!!

今日は、最初の小松ー福岡で戻り、そのまま仕事へ。
小松は朝すごく寒くてトレンチは着てたけど、マフラーも欲しいくらいでした。

金沢駅のスタバでソイラテを調達しようと入ったら、なんともうクランベリーブリスバーが出ていた。クリスマスですね。早いもんだ。
で、ついつい朝ごはんとして、クランベリーブリスバーをゲット。さっぱりで美味しいのよ〜。カロリーもそんなに高くないし、サイズもちょうどだし。
この時期はソイラテよりもエッグノッグラテが飲みたいです。


さて、たくさん楽しんだからまたしっかり働きまーす爆笑
週末は、アロマ氏のご両親とうちの両親を呼んで顔合わせ。ドキドキ。