⚫️ウェンディ卒業へ導く、4つの近道とは!?⚫️

 
 
こんにちは^^


コツを掴めば心がスーッと楽になる!
モラハラ納得解決カウンセラーの


とみたさやか です天使


ご覧くださり、ありがとうございます(^^)


モラパ(=モラハラパートナー)の
夫や彼にお悩みのあなたへ…


今日も心からのお疲れ様を
送りますブーケ1


そして、ご安心ください…


あなたもコツを掴めばモラパに
振り回されなくなります!!


自分に自信をもって、あなたらしく
日々を送ることが出来ます♬


ただ今、4/21〜4/30の期間限定で、
私のLINE公式アカウントに
登録して下さった方の中から、


抽選で3名様に、無料LINE相談を
特別プレゼントしております^^




是非!こちらからLINEのお友だち追加を
お待ちしております♫

↓ポチッとな





世の中、STAY HOME ! な雰囲気の中、
今日は、引っ越し荷物の片付けを
頑張りましたよ♫


山積みの段ボールが1つ、また1つ…
と、片付いていくのって


すごーーーーく気持ち良いですね(^^)


こんな時こそ!
日常の小さな幸せを見つけて、
HAPPYに過ごしたいですね♬


さてとビックリマーク


本題へ参りますよ♫


今日は、あなたがウェンディ卒業を
望む場合の、4つの近道をお伝えします!


ウェンディを卒業する

という事は、つまり…  


この先もピーターパン(=モラパ)と
共に暮らしていくという事…


つまり、ウェンディ気質のままでは
あなたはモラパに潰されてしまうので…


ティンカーベルに
変身する必要がある!!

という事になります。


さて、そのティンカーベルの
特徴とはなんぞや…と言いますと、


①嫌なものはイヤ!!
 白は白!!黒は黒!!
 と、はっきり自分の気持ちを
 声にだせる。


②完璧主義を、捨てられる。
 つまり、時には面倒な事を置いて、
 好きなことを行える。


③全てを自分のせいにしない。


④物事の主語を、自分に置き換えられる。
 「私は」どうしたいのか。
 「私は」どう思うのか。


お気付きの方も、いらっしゃる
かもしれませんが…


これら、ティンカーベルの特徴は…


すなわち…


80%自分中心になる
という事、、、です!!

そう。
私がブログを始めた頃から、
ずーっとお伝えしているフレーズです。


結局のところ、モラパとこの先も
ずっと生活を共にする為には、


80%自分中心である事が必須  
なのです!!


が、しかーし!!


モラハラ加害者と、被害者の
関係は、じつに十人十色…


必ずしも上記のような定義が
全てうまく当てはまるとは
限りません(T . T)


けれども、けれども…
どうか、ご心配なく…


カウンセラーである私が、


あなたが置かれている環境で、
あなたが、あなたらしく
生きられる形を、一緒に、
探していきますよ♬


あなたのモラパのタイプや、
置かれている状況を、


ゆっくり、詳しく、聞かせて
くださいね^^


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたラブラブ


あなたがモラパに振り回されず、
あなたらしく過ごせる日は…


もうすぐそこ!ですよ^^


あなたが今日も自信を持って
過ごせますようにブーケ1キラキラ



 **********************
LINEを始めました♫
LINEでは私に直接ご質問など
して頂けますよ♡ 


もちろん、そのやりとりは他の方
には表示されません♫


手始めにお気に入りのスタンプを
押して下さった方へ、限定の
お得情報がありますよ!!



ぜひ!お友達追加、お待ちしております!

 
↓ポチッとな♪


***********************