先生の英語がわからない…英語嫌いを増やすだけの「日本人教師に英語での授業を求める」という中学校の大混乱

https://president.jp/articles/-/66423


こんにちは💕


あまりにも強烈なタイトルのプレジデントの記事で考えさせられました。


よろしければお読み下さい


まとめますと、中学生の英語教育の量が増えて時間に対して学ぶ事・教える事が多く教師も生徒も疲弊しているとの事↘


うーん・・


私からしましたら、今は私が子供の頃と違い色々なツールがありますので工夫すれば上達しますよ


スマホで単語をゲームで覚えるアプリもありますし、リスニングもパソコンやスマホがあればいつでも勉強出来ます。


前から私は感じているのですが、英語を「勉強」では無く体育や美術の科目の様な「技能」としての教育に変えてはどうかな?と思います


㈱Ladies&Gentlemen
島端美和 Miwa Shimahata
東京都中央区日本橋兜町17-2第六葉山ビル4F
TEL 03-6885-5602
https://www.queensenglishlessons.com/
info@ladiesandgentlemen.jp
茅場町・日本橋駅徒歩5分