先日、民間語学協議会のオンラインミーティングがありました


民間語学協議会とは英語に関するビジネスを経営している代表の連盟で、英会話スクールや留学スクール等の仲間の集まりです


定期的にセミナーや勉強会をしており、以前は渋谷で集合していたのですがコロナ以降はオンラインがメインになりました。


コロナで色々な事を皆さま体験したと思いますが、以前渋谷で会っていた時は関東の人しか参加出来なかったのがオンラインにより全国でも参加出来る様になり、色々な意見が聞けるのが良かった点と私は思います


今回、世田谷にありますキッズを中心とした英会話スクールを経営している方のお話を聞き、色々なスタイルのレッスンがあるのだなと感じました。


彼女は自宅でスクールを開講していて、それは結婚している方の強みだなと思いました👀


私も昔、自宅でレッスン出来たら便利だなと思い不動産会社に相談をした事があるのですが、「独身の女性が自宅でレッスンをするなんてダメですよ!」と大反対されました(笑)


次回のミーティングが楽しみです🎵


㈱Ladies&Gentlemen
島端美和 Miwa Shimahata
東京都中央区日本橋兜町17-2第六葉山ビル4F
TEL 03-6885-5602
https://www.queensenglishlessons.com/
info@ladiesandgentlemen.jp
茅場町・日本橋駅徒歩5分