英語のレッスンをしている時に、クスッと笑ってしまう時があります🎵


例えば・・


小学3年生のK君とHe, Sheとかの勉強で性別の話になり、私がロンドンにいた頃ミッツマングローブと友達だった話に何故かなりました。


誰?との事でスマホで写真を見せたら「あ!この人知ってる!え!?男なの?嘘👀」と女性だと思っていたらしくめちゃビックリしてました❗


そして次のセリフが・・


「え~💦パパがこうなったら嫌だな~( ゚Д゚)」


お父さんにお会いした事があるのでおもわず想像して爆笑してしまいましたよ・・!


また、中学2年生のT君。


日焼けの英単語の話になり、Sunburnは火傷状態の日焼けの事でSuntanはこんがりと良く焼けた状態ね!と言いましたら何故かT君大爆笑(*'▽')


「どう言う意味ですか?」との事。


T君は優秀な中学に通っていて、部活等でコンガリと日焼けしている人がいないとの事でどうやら私のセリフでコンガリ焼けたトーストとか目玉焼きを想像していたとの事・・


時代は変わったなーと感じました。


スマホで日焼け画像を見せたら珍しそうに見てましたよ!


小学4年のK君。


ライティングの勉強中に「先生、近いと痴漢って違いますよね⁉」


。。全然違うよ・・と返事しましたよ。


「痴漢って何か分かってる?」


「はい!分かります」


「先生、僕痴漢した事無いよ。」


( ゚Д゚)


「うん、ダメだよしたら!逮捕されるよ!」と言いましたよ!


キッズレッスンは癒されます♪


㈱Ladies&Gentlemen
島端美和 Miwa Shimahata
東京都中央区日本橋兜町17-2
TEL 03-6885-5602
https://www.queensenglishlessons.com/
info@ladiesandgentlemen.jp
茅場町・日本橋駅徒歩5分