かかとのひび割れクリームランキング・ガサガサの人におすすめなのは? | 女性の悩み対策~40歳から差がつく生き方

女性の悩み対策~40歳から差がつく生き方

女性はいくつになっても、いろいろな悩みがつきません。年齢にあった解決方法で悩み対策をしましょう!

あなたのかかとはツルツルですか?
ガサガサですか?

手の指同様に、かかとのガサガサも気になりますよね。
かかとはカラダの中でもっとも皮膚が厚く、硬い部分です。
若いころにはツルツルしていたかかとも、年齢を重なるにつれガサガサして割れてきます。えーん

足の裏は、その人の重をしっかりと支えている部位です。
歩いているときだけに限らず、立っている限りは常に身体の重さを支え、それによる圧迫や摩擦を受けることになります。

ちなみに、宇宙では無重力なので歩く必要がなくなり、長く滞在すると次第に足の裏がツルツルになっていくそうです。びっくり
ちょっと羨ましかったりして・・・

このように刺激によって、徐々にかかとの角質層は硬く厚くなっていきます。
そして、硬く厚くなったかかとにはうるおいや水分が浸透せず、より乾燥化がすすみ、ガサガサを引き起こすようになるのです。

かかとをツルツルするクリームのランキングには、尿素配合のクリームが多くみられます。
尿素20%配合のクリームは、各社から販売されていて、値段も様々です。

しかし、私の体験談からすると、尿素配合のクリームは、塗ってしばらくは肌が柔らかくなりますが、しばらくするとまた、元に戻ってしまうような気がします。
つまり、かかとのガサガサは尿素配合クリームでは改善されない・・・と、思いました。

手指のあかぎれにしても、かかとのガサガサにしても、テクスチャーが柔らかいクリームでは、あまり改善されない傾向にあります。
やはり、ちょっと固めのクリームが保湿力や浸透力があり、効果が期待できるような気がします。口笛

私のお気に入りのクリームは、タリアのフットクリームです。
ハンドプロテクターもあり、配合成分は少々違いがありますが、どちらも手にも足にも使えて、かなり気に入っています。おねがい

▼詳細はこちらから▼

かかとのひび割れクリーム・薬 おすすめは?