上の娘が専門学校を休学して約ひと月。


目に見える変化として、先ず表情が非常に明るくなった。そして陽気で素直な娘に戻った。


そして服薬の必要が無くなった。そのためか、太ましくなっていた体型が元に戻った。そして生理が毎月きちんと来るようになった。


上記2点が大きく変わった事。


周りの一般的な時間軸で生きていく、成長していく事は彼女にとって難しいという事が分かった。そこは前回のカウンセリングで先生にも言われたが、30歳までに自立出来ればいい。


月末に予定している娘の発達障害の検査で、自分の傾向を数値化して、できる事と苦手な事を自覚してもらう。そして認知の歪みを整える。白か黒かだけではなく、他の色もあるんだよ、それによって考え方の選択肢も増えるんだよって気づいてほしい。


大前提として、そこの心療内科に通う事が出来れば、だが。


親子してやり直しだ…。


いろんなところ開いてるよ。