先日、アドレナルセラピスト養成講座「人へ」コースの修了式でした。

 

アドレナル・セラピーとは。。

西宮市の川本治療所、川本先生の副腎機能回復に特化して 様々なカラダの不調の

改善を目指す療法です。

 

副腎は、カラダの生命維持のために無くてはならない様々なホルモンを分泌している臓器です。

 

とても重要なホルモンを分泌している副腎の働きが弱ってしまう事で

慢性疲労や PMSの悪化、更年期症状の悪化、睡眠の質の低下、気分の低下

更に、様々な病気にもかかりやすくなってしまうことがあります。

 

当院でも 肩こりや腰痛、膝の痛みなどの施術をさせて頂く中で

◯ 眠れない・起きにくい

◯ アレルギー症状がひどくなった

◯ 慢性的に疲労感がある

などのお話を聞くことがよくよくあります。

 

このような症状をなんとか手技でもお役に立つことができないかな。。と思い参加しました。

 

セミナー期間中、たくさんの新しい知識、臨床の様子、そして手技を学び

頭も気持ちも一杯イッパイでとても楽しかった!

 

宮崎、福岡、名古屋、千葉・・など遠方からの参加者も多く、刺激をもらいました。

とても良いメンバーと一緒にさせてもらい感謝です。

 

学んだ知識、技術を高めて もっともっと皆様のお役に立てるように

頑張りますにこちゃん

 

☆ HPに記事をアップしました!

 

「疲れがとれにくいのは 副腎疲労かも」