シアワセなお仕事♪ | トータルビューティーカウンセラー香瑠*kaoru*  オフィシャルブログ  「めざせ!美人道☆」

只今、学校の試験採点中合格




みんながんばっているのでチカラコブ


甲・乙・丙 優・良・可の差をつけることを


いつも悩む香瑠でございます(´-┃




みんな「」でいいっかクラッカー



・・・そんなワケいかない~あせる(笑)





*****




その試験最後の日☆



みんなに


この講義で学んだこと・出来たこと


感想・メッセージなど自由記述


を、それぞれ書いてもらいましたメモ




結構時間をかけて


たくさん書いてくれた様子リボン




講師室に戻って拝見したら目


あまりにも嬉しい言葉ばかりでラブラブ


泣きそうになりうるうるJH


途中で読むのをやめちゃいました蝶々(笑)




うちに帰ってじっくり読んだら


やはり・・・



号泣~スマイリースマイリースマイリー





講義の中にはない「礼儀」を学びとして 書いてくれたこと宝石白



”人”としての美しさとは何であるかを大きく学ぶことが出来た


先生に会わなければ一生気づけなかったこともあったと思う


                      と、書いてくれたこと宝石赤



この講義で目標を決めてから、自分が変わってきた


もしこの授業がなかったら気づかなかったかもしれない


忘れません              と、書いてくれたこと宝石緑       



先生が香瑠先生で本当に良かったです


                     と、書いてれたこと宝石紫



人生を楽しく過ごせるような生き方をたくさん学んだ気がする


                     と、書いてくれたこと宝石ブルー



ハッキリと言ってくれるところも好きです


                     と、書いてくれたこと宝石白



見本にして生きていきたいです  と、書いてくれたこと宝石緑




大好きです              と、書いてくれたこと宝石赤




ぼんどーにあでぃがどうぅ~スマイリー


(↑ 訳:本当にありがとう)




私には足りないところがたくさんあったと思いますひよざえもん がーん




うっかりして15分早く講義を終わらせちゃったりしたしあせる


(ヒミツ・笑)


挨拶のやり直しもフツーにするしドンッ


コうるさいことも言うしひらめき電球 ね☆




でもねポイント


これだけは負けないことがありますアップ




それは・・・



愛情ラブラブ


(↑ 自分で言うとクサくなりますが、他の言葉に直せない・・・)




その分熱いメラメラ(=みんなにはウザイ)かも・・・(笑)





色々な講師の方がいらっしゃいますが


講師とは・・・




◎ 言いにくいことや相手が傷つくことが分かっていながら


                     あえて言わなければいけない



◎ 手を出したいのを我慢し、自分のチカラで進めるように


                        待つ・見守ることが必要



◎ 知識だけでなく、常に自分も磨き続けることも必要


                   (人としても”講師”であること)



◎ 見られている責任を持つ



◎ 生徒さんにとって「今」だけではなく


             「この先」のことも考えて伝えること



↑ 生徒さんの人生を預かっていることと同じ


と、思っています☆




そんな様々なことがありますが


その分、生徒さんから学ぶことがたくさんあったりキラキラ


成長が喜びであったりキラキラ


こうしてみんなからラブレター(笑)をいただいたりキラキラ


と、お金で買えない一生の宝物をいただける


シアワセなお仕事ハート





もちろん本気の努力は必要ですし目


時間も必要ですし時計


知識だけでなく自分を磨くことも必要ですがキラキラ


少しでも「講師をやってみたいビックリマーク」という方は


是非おススメのお仕事ですwing.right*




シアワセな仕事をさせていただいていることに


本当に感謝ですひよざえもん ラブラブ





みんな、本当にありがとうねハート



そして☆



大好きですキスマーク






Kさんキラキラ


いっぱいハグしちゃってごめんね~にひひ


絶対また会おうね花



TVにもがんばりまっすグッド!(笑)















今日は号泣しながらみんなのラブレターと一緒に寝ます♪


香瑠のオフィシャルサイト La deaベル


http://www.la-dea.com