レセプショニスト研修♪ | トータルビューティーカウンセラー香瑠*kaoru*  オフィシャルブログ  「めざせ!美人道☆」

本日の「粋女倶楽部」レッスン音譜



みなさまがお帰りになった後


ふと見たら・・・目





ポツンと・・・おばけ。



コンビニの袋の中に宝石白


たまご蒸しケーキ」2コ入りの1コだけポイント


入っていましたププッ・・・(笑)





置き土産と思ってひらめき電球


ありがたくいただいた香瑠でございますラブラブ



ごちそうさまでしたキスマーク





*****





その「粋女倶楽部」の後


某企業の研修に行ってまいりましたメガネ




あるMUSEUMレセプショニストの研修ですリボン




本日のテーマは「身だしなみの意識づけキラキラ




わかってはいても、なかなか・・・ドクロ


というのが人間の心理花




言われるからやるのではなくパー


自発的に行わないと


意識を継続させるのは難しいですねガビーン





研修をしても継続しないと意味がないので沈黙


今日は、本音でディスカッションをしていただきました翼




本音」と言っても


初対面の私に心を開くのは簡単ではありませんので(´-┃


まずは、発言しやすい雰囲気を作りながらアップ


進行しましたが



ディスカッションでは


的を射た意見が活発に出てグッド!


私の予想以上に濃~いものになったと思いますラブラブ






お客様の立場になって


身だしなみを整える



それは、今までやっていたことを


変えなければいけないこともあり涙


決定をすることに迷う部分もあったかと思いますがばいちゃん


それをちゃんと納得し


明日から行おうアップとする姿勢に


大拍手ですクラッカー





継続するために何を行うかはてなマーク


というディスカッションもしていただいたのですが


毎日の相互チェックだけでなく


定期的なミーティングをした方が良い


という、とても前向きなご意見も出てキラキラ


とってもうれしかったです~合格





最後に一言ずつご感想をお願いしたのですが


楽しかったですキラキラ


自然体でお話できましたキラキラ


意識が変わりましたキラキラ


などなどを仰っていただき、感激~ラブラブ!





みなさま☆お疲れさまでございましたまるちゃん風


館をより良くするために


継続」をがんばってくださいねチカラコブ




みなさまなら大丈夫だと思いますがグッド!


時々、「抜き打ち」で伺うかもしれません~ププッ・・・(笑)



本当にお疲れさまでしたハート




ご縁に感謝いたしますごめん!ラブラブ