会社に一番近いカフェ(響きはいいけど、どちらかというと売店みたいな感じ)が潰れてしまったみたいです。


いつだったか行った時、4時半でしまってたから早いなーと思ったんだけど、

今思い返すとあの時すでに潰れてたのかもしれない・・・。


韓国人の夫婦(だと思う)がやっていて、どちらも英語は殆どしゃべれない。


ある時アメリカ人の客が

「照り焼きプレートと照り焼き丼の違いはなんですか?」

と何度も聞いているのに、


「OK,OK てりやき プレート OK?」


の一点張り。



そのアメリカ人も根負けして、照り焼きプレート買ってました。


コーヒーを買う時、他のお店まで2ブロックほど歩かないといけないので、

いつもここで買ってたのに・・・。


まあ、潰れてしまったとしても驚かないくらい、殆どお客さんいなかったけどね。


それでも、のんきにこの2人はおしゃべりしたり大笑いしたりしてたなー。


人柄は悪くなかったのに、英語がしゃべれないからぶっきらぼうな態度になり、

この辺のアメリカ人には受けなかったんじゃないかな。


しかも、店内に流れている曲は韓国の演歌みたいなやつだし(-o-;


恐らくこの辺の人はちょっとおしゃれな、Lost Souls Cafe に行っちゃうんでしょう。



特別、料理が美味しいとかではないけど、行き着けのお店が潰れると寂しくなってしまう・・・。