会社がダウンタウンにあるので、浮浪者の人とすれ違うことも多い。


ドラックジャンキーで頭がおかしくなっている人が多いので、

路上で奇声を発するなんてのは日常茶飯事。

ビルのちょっと隠れたところで粗相する人も。

犬じゃないんだし・・・・と怒りたくなるのですが、

まあ、通常はそれほど危害ないからいいのです。


が、先日道ですれ違った際に、その人が発する匂いで倒れそうになりました。

浮浪者独特のあの匂いではないです。

なんか、安いタバコか、もしくはマリファナかなんかの匂いが

体中から溢れてて・・・・。死にそうでした。


同じことが今日も起こったんです。


前方から、ものすごーく痩せた黒人の女の人が歩いてきて、

通り過ぎた瞬間、この間の悪臭の10倍くらいある匂いがして

それをすってしまった私はめまいで倒れそうになりました。


今も気分悪いです。


あれ、マリファナじゃない?匂いをかいだことないから知らないけど、

タバコであそこまで酷いのないよね。

タバコの副流煙って体にわるいとは知っているけど、

実際煙はないのに、その人の体から発している匂いでも

同じ位の影響力あるんじゃない?


あーあ、あれから数時間たっても気持ち悪いよ。