実はハワイに行く前に髪をおもいっきり切りました。


ちょうど顎の辺りまでばっさり。


想像していたのは、藤原紀香みたいな

デキル女系のショートボブだったのですが、


何を勘違いしたのか、美容師さんがサイドに思いっきり短いレイヤーをいれてしまって、

見ようによっては「乙女刈り」みたくなってしまいましたΣ(゜口゜;。

ふかわりょうヘアーって言えばいいの??


違う、違う、こんなんじゃない。

私が求めていたのはこんなんじゃない!!

と髪型がキマらず、外に出れなくなったのは三十路前の話。


今は別にそんなに鏡も見ないので、まあ、髪なんて直伸びるっしょっと開き直っています。


髪をきって、かなり首元が涼しくなりました。

もちろん、髪の毛でごまかしてきたまん丸顔が強調された形になったのですが、

知り合いには、「顔ちっちゃくなったねー」と思わぬ好評価。

しかも、家族からも「若いね~」とこれまた評判宜しいです。


いや、若いねーは確かにうれしい言葉なんでしょうけど、

仕事の上ではこの少年ヘアーはいただけない。

初対面の人には確実にひよっこと思われ馬鹿にされてしまうわぁ。


特に今、黒髪にこだわってるので、ますます少年っぽくなってしまっている。


やっぱり髪の色、少し明るくしようかな・・・・。



お姉ちゃんに聞いたら、私の年くらいから白髪生えてきたって言ってた。


もう直、白髪、来るのかな・・・。